GO!GO! Simple Life

育休中の3児のママです。お休み中におウチの中の断捨離を完了させたい!シンプルライフを送りたいです。

和田裕美 人生を好転させる新・陽転思考

育休も残すところ3ヶ月となりました。
毎日家事育児に追われ、コレと言って何もしてこなかったこの一年。。。

子供の成長とともに忙しさも増してきてるように感じるこの頃。
コレが普通だったのかな??
過去の育児も記憶のかなた。3人目だから楽勝って、んな訳ないですよね。
同じように大変ですよね( ;  ; )

で、タイムリミットも近づいてきたので読める時に本読んでみようと思ってます。目標は1日1冊…。ハハハ(≧∇≦)

和田裕美さんの本はキチンと読んだのは初めてです。本屋さんでパラパラ読みして気にはなってたのに読んでなかった。
バリバリキャリアウーマンなイメージで。
でも読んでみるとなんだか世話好きのお姉さんのような、ホンワカしてるようで情熱のある、優しい文体だけど芯のある感じ。
人柄が浮かぶような文章で著者のこと一気に好きになりました。

サブタイトルにもなってる陽転思考のテーマ、事実はひとつ 考え方はふたつ
というのもシンプルで入ってきやすかったです。
どんな事実からも良かったをくみ取ることができる。そして習慣化して考え方を変えていく。

また著者の本読んでみようと思います。人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫)

人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫)