GO!GO! Simple Life

育休中の3児のママです。お休み中におウチの中の断捨離を完了させたい!シンプルライフを送りたいです。

出産手当金

昨日支給がありました。
長男の時は仕事辞めてた時期で、長女の時はパートで扶養の範囲で働いていたため恩恵に預かれず。。。
三人目にして遂に!
でも思ってるより支給されるまでに時間がかかりましたね。
産前産後で分けて入るのかなと思ってたので無給の3カ月はいつ入るの〜???って思ってました。
お金の計画は大事ですね~_~;
とは言え、長男を産んだ12年前よりかは健診代も出産費用も補助が増えてより良いものになってます。
育休も一年もらえることになって。
ありがたいです!

今後さらに出産世代の声が届く世の中であってほしいです。
f:id:sukochang:20150709150140j:image