GO!GO! Simple Life

育休中の3児のママです。お休み中におウチの中の断捨離を完了させたい!シンプルライフを送りたいです。

プリント管理アプリ


おたよりBOXというプリント管理アプリを使い始めました。
f:id:sukochang:20150713230131p:image
予定の前日と当日朝にお知らせがきます。
日付け順に並べることができて、子供一人ひとり登録できるのでとっても便利です〜!
今まで一カ月の予定表だけ写真に撮ってたりしたけど探すのが面倒で、結局続きませんでした。

そして、冷蔵庫にペタペタ貼ってました。
f:id:sukochang:20150713141647j:image
あまりに日常風景になってたのですが、ホントはキレイにしたかったんです。
先送り先送りでこんな状態。。。

このアプリに子供達3人のプリントや予定表を入れてみました。

紙は捨てても良いのですが、まだはじめたばかりなので、無印の厚みのないクリアファイルに入れてマグネットで冷蔵庫サイドに貼ってます。
f:id:sukochang:20150713142304j:image
f:id:sukochang:20150713142449j:image
ちょっとスッキリ。

長女の作品を展示する場所でもあるので
この状態が保たれるのは時間の問題。。。